忍者ブログ
2009.05.02
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


novelに2点アップ。

【誕生日の災難】(復活)→おめでとう、ひばりさん。ということで、BD小説。えーと…最初は、ギャグを目指して…あれ?ひばりさん、BDじゃん…よしこのままツナをお持ち帰りしてもらおう!…という話になりました。無理やりな感がごめんなさい。

【雨音】(鰤)→なにも言うまい。ええ、鬼畜?が書きたかっただけ。








連休中に、映画を見に行きました。

「GOEMON」

アクションが格好良かったです。映像もキレイ。

てか、若い頃の五右衛門と茶々に萌えました。
脳内変換で、すぐに「ごくつな」へと。
ネタバレ注意







血しぶきが舞う。

「てめぇ、何者だ」

無言で振るわれた刀に、黒づくめの男は倒れた。
悲鳴を上げることすら許されない。

寝室の前には、たった一人の忍が立っていた。
足元には、複数の死体。主の安全を侵そうとした敵だ。

「…獄寺くん?何かあった?」
「いいえ、なにも。起こしてしまいましたか?」
「ううん。目が覚めただけ」

獄寺は舌打ちした。
目の前の死体を底冷えする目で見た。

「眠れませんか?」
「…うん。怖い夢を見るんだ。みんな俺をおいてどこか行っちゃう夢」

獄寺は沈黙した。
綱吉は遠慮がちに言った。

「ねぇ、獄寺くん。こっちに来ない?」

中に入れと促されるが、獄寺は遠慮した。

「…いえ。俺はここで」

中に入れば、血の臭いを持ち込むことになる。
この主を汚したくはない。
負傷した右腕を押える。浅くはない傷だ。けれど、痛みは感じない。
綱吉との会話に神経を注いでいるからか。

「…そう。寂しいな」

はっと獄寺は顔を上げる。
寝室に入りたい衝動を堪える。

「そばにいますから。俺は、ここに…いつだってあなたのそばにいます」

それだけ言うのが精一杯だった。

「うん…」

小さな返事が聞こえた。

しばらくして、綱吉が寝たのを確認してから獄寺は寝室に入った。
綱吉が蹴飛ばしたらしい毛布をかけようとして手を止める。
血のついた手が視界に入る。
獄寺は袖を伸ばして、血がつかないように毛布をかける。

「俺が、護ります」

命をかけて。
全力で。

だから、あなただけは笑顔でいて。
それが、獄寺が生きる理由。

綱吉に生きる意味を与えられた獄寺のたった一つの願い。





あなたを笑顔にするためなら、なんでもしよう。












えーと…パロのゴクツナとヤマツナは騎士と姫君ってイメージなんです。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
やりおったああああああ
しもつきさんめ、やりおったな・・・!!!
そう来るとは思わんかったぜ・・・!!!
あのGOEMONの消化不良な感じを見事に吹き飛ばしてくれたな・・・!!!GJ・・・!
ごくつないいよ、ごくつなハァハァ

ほんとねー、あの映画個々のエピソードは悪くなかったのにもったいないよね。
あと何度も言うけど寺島進の服部半蔵がえろ(ry
しげお 2009/05/06(Wed)19:08:58 編集
Re:やりおったああああああ
しげおさん、コメントありがとう!

そう、個々のエピソード良かったよねぇ。半蔵ぶち格好良い!
忍万歳!!

【2009/05/06 19:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/23 レン]
[08/25 k]
[06/21 しげお]
[05/06 しげお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しもつき
HP:
性別:
女性
趣味:
文字書き。まんが。
自己紹介:
こんにちは、しもつきです。

最近ぬら孫にハマり、リクオ受(特に昼若を愛でています)なSSを書き散らしています。
たまに、サイトでUPしたREBORNとかBLEACHの後日談的な話が出現しますv
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/03)
(05/06)
(05/09)
(05/17)
(05/21)
P R
カウンター

Copyright © あわびの片想い All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]