忍者ブログ
2009.05.02
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 東北の方は余震が続きますね。
 4月に入ってだいぶん暖かくなったとはいえ、今も不自由な生活をされていると思うと胸が痛みます。




 しもつきの周りでは桜が満開です。
 桜ネタを書こうと決めた頃に、友達が満開の公園を案内してくれました
 帰り道に浮かんだSSですが、よかったら、読んでやってくださいv

 ちなみに丞相と師匠で悩みましたが、今回のお相手は師匠です♪


拍手

PR

 このたびの地震で被災された方には、お見舞い申し上げます。

 テレビ映像を見ると、本当に恐怖でしかないです。
 今も被災地の方は、不自由な生活をされているんですよね。

 一人でも多くの人が救われますよう、また、一日でも早く暖のとれる生活に戻れますよう、 自分には本当にたいしたことができないんですが、とりあえず募金から始めます。

拍手


 久々の更新です。
 内容は年末に書いたもので、読み返すと恥ずかしいのですが、最近SSをサボってる自分に渇入れです!

 鳥籠ネタはいまさらですが、甘い雰囲気で終わるように目指してみましたv
 楽しんでいただけると嬉しいです。

拍手



 三国恋戦記の影響で、すっかり三国志に目覚めたしもつきですが、三国志を扱った本や漫画が多すぎてどこから手をつけていいかわかりません・・・。
 初心者には、本探しからすでに難関です
 とりあえず、漫画から手をつけてみましたが、長編過ぎてどれも終わらねぇ…。
 ちょっと齧った程度の知識でわかったのは、孟徳さんと仲謀さんが思った以上にできる人たちでした。舐めててすみません。

 というわけで(?)、初の三国恋戦記SSをあっぷします。
 繰り返し言いますが、しもつきは三国志の初心者も初心者です!
 時代背景とか、中国の歴史とか、全くの無知ですのでご注意を。
 ゲームと同じようにパロとして読んでいただけると嬉しいですv
 
 といっても、歴史なんてほとんど関係ありません。
 料理ネタです。そして、花ちゃんのお相手は翼徳さんです♪

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/23 レン]
[08/25 k]
[06/21 しげお]
[05/06 しげお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しもつき
HP:
性別:
女性
趣味:
文字書き。まんが。
自己紹介:
こんにちは、しもつきです。

最近ぬら孫にハマり、リクオ受(特に昼若を愛でています)なSSを書き散らしています。
たまに、サイトでUPしたREBORNとかBLEACHの後日談的な話が出現しますv
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/03)
(05/06)
(05/09)
(05/17)
(05/21)
P R
カウンター

Copyright © あわびの片想い All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]