忍者ブログ
2009.05.02
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 久々の更新です。
 内容は年末に書いたもので、読み返すと恥ずかしいのですが、最近SSをサボってる自分に渇入れです!

 鳥籠ネタはいまさらですが、甘い雰囲気で終わるように目指してみましたv
 楽しんでいただけると嬉しいです。

拍手

PR


 三国恋戦記の影響で、すっかり三国志に目覚めたしもつきですが、三国志を扱った本や漫画が多すぎてどこから手をつけていいかわかりません・・・。
 初心者には、本探しからすでに難関です
 とりあえず、漫画から手をつけてみましたが、長編過ぎてどれも終わらねぇ…。
 ちょっと齧った程度の知識でわかったのは、孟徳さんと仲謀さんが思った以上にできる人たちでした。舐めててすみません。

 というわけで(?)、初の三国恋戦記SSをあっぷします。
 繰り返し言いますが、しもつきは三国志の初心者も初心者です!
 時代背景とか、中国の歴史とか、全くの無知ですのでご注意を。
 ゲームと同じようにパロとして読んでいただけると嬉しいですv
 
 といっても、歴史なんてほとんど関係ありません。
 料理ネタです。そして、花ちゃんのお相手は翼徳さんです♪

拍手



 もう少し後なら、バレンタインだった…。
 恋愛イベント事とは無縁な生活をしている自分が、こういう時ダメだなぁと思います

 今日はSSをアップです!
 巴紋のその後で、昼リクが鴆のために、チーズケーキを作ります鴆が甘いものを食べるかはわからないですが…。昼リクがくれたものなら、食べてくれる…よね?

 最後に、拍手をぽちっとしてくださった方、いつもありがとうございますv

拍手


 あけましておめでとうございます
 しもつきは去年の後半、ブログ更新…というか、SSをサボっていた気がするので、今年はもっとたくさんのSSを書いていきたいと思います。
 連載とか、他ジャンルにも手を出したいのですが…。頑張ります。


 さて、昨日くらいからお仕事の方もおられるのでしょうか。
 しもつきは、今年は2日から仕事だったので、あまり正月という気がしないのですが、雑煮が3日続くと正月だなぁ…って気がしますねv
 餅が好きなので、すぐになくなっちゃいましたが。


 以下は拍手レスです。
 拍手をぽちっとしてくださった方、ありがとうございます。
 そして、最後になりましたが、今年も「あわびの片想い」をよろしくお願いします!

拍手


 イブだというのに、三国無双に熱くなっているしもつきです。
 去年、テレビを買い換えてから、プレステの画像処理が追いつかなくなってしまい、ボーナスで即効プレステ3を買いにいきました。

 三国無双のためだけに!

 年末は家に閉じこもる計画です。



 拍手を押してくださった皆様、ありがとうございます!!
 以下は拍手レスです。

 ↓

拍手


 もうすぐクリスマスですね
 職場でもクリスマス会とかありますが、遠い目をして立ってます。
 今年も、寂しいクリスマスになりそうだなぁ…。

 えと、今日は首リクSSをアップしておきます。
 先日友達と旅行に行った先で買ったお土産からネタを頂きました。
 完全に不完全燃焼です

 見てやるよ。という心の広い方はおすすみ下さい。

 最後になりますが、拍手をぽちっとしてくださった皆様、ありがとうございますv


拍手


 久しぶりなSSです
 SSも書かずに何をしていたかと言うと、乙女ゲーをプレイしていたわけでv
 攻略キャラも残すところ文若さんのみとなりました。



 SSの方ですが、ぬら孫の夜昼で幼馴染設定です!
 タイトルのまま、朝の風景です。セクハラ夜リクさんです。

 色気のある文章を目指して、早々に断念。
 だれか、しもつきに表現力というものをわけてください
 恥ずかしながら、せっかく書いたのであっぷしてみます。
 心の広い方はお進みくださいv



拍手


 ぬら孫以外のジャンルに浮気中なしもつきです
 先日までは黒子のバスケにハマリ、現在は乙女ゲーの「三国恋戦記」をプレイ中です♪

 舞台は三国志の世界。
 イケメンな英雄に囲まれて、
 女子高生が孔明の代わりに玄徳軍の軍師になって頑張る。
 …というゲームですが、

 お、おもしろい!!

 調子にのって昨日は友人にプレイさせてしまいました。
 個人的には、仲謀ルートの青臭さが好みです。



 そして、拍手を押してくださった方、ありがとうございます!!
 以下は拍手レスです。

 ↓

拍手


 おひさしぶりな、しもつきですv

 鴆リクSSあっぷです。
 季節外れな花火ネタ 
 お前らくっついてんのか、くっついてないのかはっきりしろ!と言いたいくらいグダグダです…すいません。あまり考えずに書いたので、しもつきにもわかりません。
 妄想をたくましくしてお進みくださいwww


拍手


 黒子のバスケにハマリました
 主人公を囲むキセキの世代が、ハーレムに見えて仕方がありません…。

 しもつきの妄想に新しいジャンルが加わりました。



 拍手を押してくださった皆様、いつもありがとうございますv

 以下は拍手レスです。

 ↓

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/23 レン]
[08/25 k]
[06/21 しげお]
[05/06 しげお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しもつき
HP:
性別:
女性
趣味:
文字書き。まんが。
自己紹介:
こんにちは、しもつきです。

最近ぬら孫にハマり、リクオ受(特に昼若を愛でています)なSSを書き散らしています。
たまに、サイトでUPしたREBORNとかBLEACHの後日談的な話が出現しますv
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/03)
(05/06)
(05/09)
(05/17)
(05/21)
P R
カウンター

Copyright © あわびの片想い All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]