忍者ブログ
2009.05.02
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※しょっぱなから、映画「太平洋の奇跡」のネタバレがあります。嫌な方はスルーしてください。



 昨日、見たDVDが良かったです!
 ヘタリアの影響から相変わらず戦争映画を借りまくっているしもつきですが、竹野内豊主演の「太平洋の奇跡」は良かったです。
 大場大尉がすごすぎる。原作は、アメリカの元海兵の方が書いたとか。読んでみたい気がします。
 最後、大場部隊47人は投降してしまうわけですが、この数字。忠臣蔵と同じだ、と一人「ふぉおおお」ってなってました。いえ、べつに何がどうというわけでもないんですが。
 ああいうのを見ると、歴史好きなくせに近代史を避けていた自分が情けないです。やっぱり今の生活があるのは、祖父母の年代の方々が命がけであの時代を生きてこられたからだし、知らないのは失礼だと思いました。頑張ります、これから。



 と、上では真面目に語ってますが、今日アップするのは、青エクの勝燐です。ええ、腐ったSSです。しかも、意味がよく分からないです。見てくださるという心の広い方はそのままお進みください。



拍手

PR

 ぬら孫18巻買いました!
 鯉伴さんがかっこいいです。大好きです。黄門様と囲碁友なおじい様も大好きです。
 そして、山吹乙女さんが可愛いです。ぬらの女の子はみんな可愛くていいですね。ほっこりします。
 近いうちに何か書けたらいいなと思ってます。



 拍手をいつもありがとうございます。
 以下は拍手のお返事です。

 ↓


 

拍手

 志摩燐をお休みして、雪燐SSです。

 書きたいものを詰め込んだつもりですが、グダグダになってしまいました。結局何が書きたかったのか本人もわからない…。とりあえず、幼少期の風邪ネタは書きたかった。

 なんとなく、雪男がどんなに風邪を引いても、そばにいる燐はケロッとしているイメージです。風邪で体温の高い雪男が、涼を求めて(?)隣で寝てる燐を抱き枕にしているといい。



 ↓

拍手

 ずいぶん日にちが開いてしまいましたが、前回【君の名前を呼びたい】の続きの志摩燐です。第二部。あと一部続ける予定です。
 アニメの燐が可愛くてヤバイです。すべての子が燐に矢印向いてるとしか思えない。今週の出雲は可愛かったなぁ♪

 最近、浮気が激しく、今はヘタリアにも夢中。
 なぜか、ニコ動から入って漫画を買ったのですが、抜け出せなくなりました…。まだ自作には至っていませんが、戦争映画を借りまくってます(今まで苦手で避けてたのに…萌えって怖い)。
 図書館にも足が向いてるんですが、これはアレですかね。ヘタリアのカテゴリーが出来てしまうパターンですかね。



 そして。いつも拍手を押してくださる皆様、ありがとうございます!


拍手

 休みの日って、なんでこうも予定通りにいかないんだろ…。
 予定ではSSも昨日か一昨日にはアップできていたはずなんですが。



 えー、初の青エクSSです。
 また新ジャンルに手を出してしまいました。
 ぬらとか恋戦記とかやりたいことはいっぱいあるのに、新ジャンルです。
 だって、可愛いんです、燐が。志摩くんが愛しいんです。
 萌投下のうちに書くしかないだろ。

 ただ、残念なことに志摩くんの京都弁は全くのでたらめです。
 だって、わからないんだもの。
 そして、出てくる悪魔は確実にアニメの影響です。ヒネリがなくてすみません。



 それでも、いいよとおっしゃる心の広い方はお進みください。
 志摩燐三部作の一部です。



 ↓



拍手


 しもつきはコミックス派なので遅いのですが。ぬら孫の新シリーズがおもしろいです!!
 でも夜中に、ベッドに横になって見てると、顔のない女の子たちとか、ドスや斧を持って襲ってくる村人たちが怖すぎる…!!いや、怖いってのは、それだけ椎橋先生の描写がすごいってことなんでしょうね。

 リクオと猩影のコンビが好きだv
 いっそ、猩→リクが好きだvv



 拍手をぽちっとしてくださった方、ありがとうございます。
 最近はぬら孫のSSをサボってるしもつきですが、新シリーズでまた火がつきそうです。頑張ります。
 以下は拍手レスです

 ↓



拍手


 暑い日が続きますね…。
 節電をしなきゃと思いつつ、エアコンの電源に手が伸びてしまう………暑い。

 現在しもつきは「青の祓魔師」に夢中なんですが、汗を掻きながらアニメを見てます。燐可愛いなぁ。
 友達が「ハマリそうな主人公だと思うよ」と言ってましたが、彼女はたぶん、私の好みを知り尽くしてますw
 そして、その言葉は真実でした。



 拍手を押してくださった方、ありがとうございますvいろいろ他ジャンルに浮気の多いしもつきですが、三国恋戦記の方も創作頑張りますね!
 以下はレスです。



拍手


 銀魂熱がぶり返しました。

 ニコ動のマイリスに銀魂MADが急増中w
 銀さん大好きだ!!
 銀さんならBL(しもつきは主人公受けです)でも、DREAMでも好きだ。

 どなたかいいサイトさんをご存知の方、いらっしゃいますかね?





 以下は拍手レスです。
 拍手をぽちっとしてくださった皆様、ありがとうございます




拍手


 東北の方は余震が続きますね。
 4月に入ってだいぶん暖かくなったとはいえ、今も不自由な生活をされていると思うと胸が痛みます。




 しもつきの周りでは桜が満開です。
 桜ネタを書こうと決めた頃に、友達が満開の公園を案内してくれました
 帰り道に浮かんだSSですが、よかったら、読んでやってくださいv

 ちなみに丞相と師匠で悩みましたが、今回のお相手は師匠です♪


拍手


 このたびの地震で被災された方には、お見舞い申し上げます。

 テレビ映像を見ると、本当に恐怖でしかないです。
 今も被災地の方は、不自由な生活をされているんですよね。

 一人でも多くの人が救われますよう、また、一日でも早く暖のとれる生活に戻れますよう、 自分には本当にたいしたことができないんですが、とりあえず募金から始めます。

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/23 レン]
[08/25 k]
[06/21 しげお]
[05/06 しげお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しもつき
HP:
性別:
女性
趣味:
文字書き。まんが。
自己紹介:
こんにちは、しもつきです。

最近ぬら孫にハマり、リクオ受(特に昼若を愛でています)なSSを書き散らしています。
たまに、サイトでUPしたREBORNとかBLEACHの後日談的な話が出現しますv
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/03)
(05/06)
(05/09)
(05/17)
(05/21)
P R
カウンター

Copyright © あわびの片想い All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]