忍者ブログ
2009.05.02
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 最後は難産でしたが、なんとか巴紋4をアップできました!
 無理やりな感じがありますが、一応これで完結ですv
 今まで、見てくださった方、ありがとうございます。

 今度は、別の設定で続き物を書いてみたいです

 そして、kira様。コメントありがとうございます!!
 巴紋は私には珍しくそれぞれの視点で書いてみたのですが、そう言っていただけると、別々の視点にした効果があったのかなと思って嬉しいです♪これからも細々と、夜昼SSを広めていきたいと思います(笑

拍手

PR

 「巴紋」続きをあっぷです。

 今度は昼視点。
 昼リクが(他キャラもそうですが…)人格崩壊してます。
 ぬら孫はキャラを掴むのに、時間がかかりそうですな。

 そして、もう少し続きます。次で終わる予定

 拍手をぽちっとしてくださった方、ありがとうございます!

拍手

 
 前回と同じ場面で、後半夜リク視点になります。
 リクオ二重人格設定…

 そして、まだ続きます。 

 拍手ぽちっと押してくださった方、ありがとうございます!

拍手


 アニメの鴆さんに、涎がとまりません。
 アニメの作画、綺麗ですよね。
 声もいい!(←某侍アニメでハマってしまいました)咳き込む声とか!!

 今日は、SSをあっぷですv
 鴆と昼若と夜若の三つ巴をやりたくて始めた話なのに、かなり重たい話になってしまいました。
 鴆→←昼若←夜若で、みんなが矢印です。
 しかも、続きます。
 嫌悪を示される方は、覗かないほうがいいですよ。

拍手



 この三連休で、しもつきは長崎に行ってきました。
 竜馬人気すげぇ。
 どこのサービスエリアも、雲仙の街中も、お土産はもちろん酒や料理のお品書きまで竜馬の文字が!
 時代の先読みが得意な竜馬さんも、自分の写真が数百年後に酒のパッケージに使われるとは思ってなかったでしょうねぇ。




 あと、アニメのぬら孫を見て間違いに気付いたので、今までのSSを少しだけ修正しています。

 前回に続いて、パロ設定な夜昼SSです。
 補完というか、過去編というか…。
 小さい頃のリクオですが、夜若が別人のように甘いのでご注意をv


拍手


 パロ設定な夜昼SSを妄想。

 あそこまで外見も性格も違うと、どうしても別人と思えてしまう二人(?)です。
 ついでに、パロにして遊んでみました。


 どうでもいい設定
 ↓
・昼と夜は兄弟のように育った幼馴染。
・昼のリクオがぬらりひょんの直系であるが、拾い子である夜のリクオはぬらりひょんと同じ容姿と力を持っている。
・昼リクは人間(血は1/4受け継いでいるけど)、夜リクは妖怪。
・幼いころ互いに「昼」「夜」と呼び合う約束をした。

 このへんの話をまた遊んでみたいと思ってますv


拍手


最近、ぬら孫にハマってます。
大人って素敵
本屋に走って、即効で買い集めましたv

総大将(若い頃の)と夜若の着物の色気が堪らなくて、よだれが出そうです。
昼若も可愛い♪

漫画だけじゃ飽き足らず、二次に走ったわけですが…主人公大好きなしもつきとしては、若受けに走ってしまうわけで。
ついでに、自給自足してみました

初なので、キャラが違うし(いつものこと)、生ぬるい感じになってます。
CP要素はあまりなくて、鴆+リクオの友情以上恋人未満って感じです。あ、でも矢印はお互い向いてる…つもりです。



拍手


お久しぶりです♪
しげおさんがギン一小説あっぷしてくれたのでご報告ですv

【橙姫物語】に三点アップ。

ようやく続きを書くことができました
・・・まだまだ続きます。



それにしても、毎日じめじめするお天気ですね。
九州の方とか、関東の方とか大丈夫でしょうか…。嫌な季節です。

梅雨といえば紫陽花ですが、その花言葉は「移り気」とか。
「七変化」ともいいますしね!
なんとなくギン一のイメージなんですが…。

ギン一というより、ギンのイメージ…?

「はっ、バカ言わんといて!ボクの一護ちゃんへの愛は一途なんよ」
「いや。イメージ通りだぜ、市丸」
「な!一護ちゃん、ボクの愛を疑うん!?」
「いや、そういうわけじゃ…」

(移り気=軽薄なイメージがぴったり…)

「ちょっと、来ぃや。一晩かけて僕の愛を分かしたる」
「え!?ちが、え、ちょっ、」

やーめーろぉおおおお!!!






すみません。
遊んでしまって、すみません。


拍手


お久しぶりですv
REBORNにSSあっぷです。

【迷い】
10年後の雲雀さんと現代のツナに萌えて勢いで書きました!
でもやっぱり計画的にやらないとだめですね。文章が意味不明…。
書きたかったのは、最後だけです
10年後の雲雀さんは、大人の余裕とか出てきて、ツナを甘やかしてればいいv
でも根本的には、人に興味がないので、その甘さはツナ限定に向いてればいいと思います

【恋せよ、少年】
えと、タイトルで悩んだんですが…ディーノさんを少年と表現すべきかどうか…うーん。
でも、【恋せよ、青年】って、なんか抵抗があったんです!
文中にもありますが、ディーノさん=王子様のイメージで書いてます。
ヘタレな王子様ですが(笑)
ちなみに、初ディノツナです。

ディーノさんって書くの難しいんだよっ!!
泣きついた私に、しげおさんの神の一言。

ディーノさんを黒くすればいいんだよ

ほほぅ……………にやり。


拍手、ぽちっとしてくださった方、ありがとうございます!


おまけを書こうと思って浮かばなかったので、黒くしてみた(つもり)のディノツナ。


 

拍手


 しげおさんが鰤に一点あっぷしてくれました♪

 【あまい誘惑】
 しげおさんと遊郭パロの話で盛り上がった時からのネタなんですが…ちゃんと調べてないので、いろいろ変なところがあるはずです。が、心広くして見てやって頂けると嬉しいです。
 一応、続きでいくつか考えてるのでシリーズです。
 続く…といいいな。
 てか、貢物に困る一護とか、浮竹さんの膝枕とか、いろいろ書きたいものを詰め込みました!
 タイトルほど甘くなくてすみませんっ!!


 おまけ…?

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/23 レン]
[08/25 k]
[06/21 しげお]
[05/06 しげお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しもつき
HP:
性別:
女性
趣味:
文字書き。まんが。
自己紹介:
こんにちは、しもつきです。

最近ぬら孫にハマり、リクオ受(特に昼若を愛でています)なSSを書き散らしています。
たまに、サイトでUPしたREBORNとかBLEACHの後日談的な話が出現しますv
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/03)
(05/06)
(05/09)
(05/17)
(05/21)
P R
カウンター

Copyright © あわびの片想い All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]